中条あやみ&水川あさみ、ダブル主演で「戦うナース」4月スタート日テレ系「白衣の戦士!」

ナース役でダブル主演する中条あやみ(左)と水川あさみ
ナース役でダブル主演する中条あやみ(左)と水川あさみ

 女優の中条あやみ(22)、水川あさみ(35)が4月スタートの日本テレビ系連続ドラマ「白衣の戦士!」(水曜・後10時)でダブル主演することが4日、分かった。

 看護師が主人公のオリジナルドラマ。元ヤンキーの型破りな新米ナース・はるか(中条)と、はるかの指導係で34歳婚活中のベテランナース・夏美(水川)が、“戦士”のごとく仕事に恋に奮闘する姿が描かれる。

 連ドラ初主演となる中条は「ナース役がやってみたかったのでうれしい。初主演で緊張していますが、座長としての立ち居振る舞いや演技について、水川さんからいろいろ勉強させていただきながら頑張ります」と謙虚に話す。

 中条の初々しい姿に「かわいい…」と早くもお姉さんの顔を見せた水川は「CMで初めて見たときに目玉が飛び出るくらいかわいくてビックリしました」。ともに大阪出身で「関西弁が飛び交う現場になれば」と意欲をみせると加藤正俊プロデューサーも「会った瞬間から、まるで旧知の仲だったかのように2人のコンビネーションは抜群」と太鼓判を押した。

 4日に22歳の誕生日を迎えたばかりの中条は「同級生もちょうど社会人になる年齢。カッコイイ大人になれるように頑張りたい。はるかの姿を見て、勇気がわくようなドラマになれば」と抱負。水川も「年齢的に仕事や恋愛の曲がり角に直面する夏美が、はるかから色々な影響を受けて変わっていく姿を見ていただきたい」と呼びかけた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請