竜電、婚約発表!看護師と4年の交際実らせ…愛称は「お電くん」

婚約発表会見を行った竜電(右)と、お相手の福丸麻惟さん
婚約発表会見を行った竜電(右)と、お相手の福丸麻惟さん

 大相撲の幕内・竜電(28)=高田川=が1日、地元の山梨・甲府市内で婚約発表会見を行った。

 お相手は鹿児島県出身の看護師・福丸麻惟(まい)さん(33)。4年ほど前に知人の紹介で交際が始まった。6月に結婚披露宴を予定している。

 竜電は、麻惟さん同席の会見で「うれしいです。明るく落ち着いた家庭を作りたい。子供は1人は欲しいですね」と、幸せそうに喜びを語った。

 麻惟さんも「看護師なので、体調管理など相談してもらえるように、私も頑張りたい」と、竜電を支えていく。

 お互いのことは「麻惟ちゃんではなく、麻惟ちゃ」(竜電)、「竜電関なので、『おでん(電)くん』です」と笑顔で明かした。

 竜電は、春場所(3月10日初日・エディオンアリーナ大阪)へ「2場所連続で負け越してしまっているので、(婚約を)いいきっかけにして、大勝ちできるようにしたい」と意気込んだ。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請