【マンスリー藤田光里】今年はキャデラックで通います

お正月は都内の自宅に家族が勢ぞろいしました(左2人目から弟・亜久里、母・美香、妹・美里です)
お正月は都内の自宅に家族が勢ぞろいしました(左2人目から弟・亜久里、母・美香、妹・美里です)

 今年でプロになって7年目。ありがたいことに、このコラムも連載6年目になりました。もうそんなにたつんだなぁ、本当に早いな、と焦りますよね(笑い)。緩~い感じでお伝えしていけたらと思いますので、よろしくお願いします!

 年末は九州の大学に通う弟も帰ってきて、母と妹、ネコと家族勢ぞろい。東京の家で初めて年を越しました。皆でお雑煮やおせちをいただきました。やっぱり楽しい一時でしたね。

 このオフはトレーニングに励んでいます。週に1度、トレーナーと1対1でトレーニングとケアを行い計3時間半。それとは別に週2回、2時間ずつくらい個人でもジムに通って。全身筋肉痛の生活です(笑い)。でも、これまでやっていなかったことをやっているので、楽しいんですよ。下半身や肩甲骨周りの可動域を広げて、バランス良く振れるように。昨季は1月の左肘の手術後、フィニッシュの位置が下がってしまいました。シーズン中もトレーニングを継続してみようと考えています。

 昨年12月25日のクリスマスに、今年から契約させていただいたキャデラックが納車されたんです。人生初めての左ハンドルですが、快適で乗りやすく、とても静かです。3月から(下部の)ステップアップツアーが始まるので、会場まで安心して乗らせていただきます。

 年明けに乃木神社で初詣しました。健康に過ごせますように、とお参りしてきました。昨年は手術後、練習を積めていないまま序盤に試合を多く組んで。焦ってしまいました。今年はじっくり緩めにいこうと考えています。(女子プロゴルファー)

 ◆藤田 光里(ふじた・ひかり)1994年9月26日、札幌市生まれ。24歳。父の故・孝幸さんの教えで3歳からゴルフを始め、西岡中3年から北海道女子アマチュア5連覇。飛鳥未来高卒。13年プロ合格。14年賞金ランク38位、15年はフジサンケイレディスで初優勝など同18位、16年は48位で賞金シード獲得。17、18年は賞金シードを逃した。レオパレスリゾートグアム所属。165センチ、56キロ。家族は母と妹、弟。

ゴルフ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請