【西武】高橋光成が結婚発表 22歳一般女性と元日に

高橋光成
高橋光成

 西武・高橋光成投手(21)が29日、球団を通して結婚したことを発表。相手は群馬県出身の22歳の一般女性で、1月1日に群馬県沼田市役所に婚姻届を提出した。

 高橋は「守るべき人ができたので、より一層野球に集中できます。食事面や体のケアなど、サポートしてもらいながら二人三脚で頑張ります」とコメントした。

 昨季は右肩痛もあり、1軍では3試合に先発して2勝1敗、防御率4・50にとどまった。けがをしない体づくりのために、今オフはマリナーズへ移籍した菊池の下で自主トレを行い肉体改造。ウェートで自己最高の105キロまで増量した。「手足が長い分、筋力を補わないとブレてしまう。感覚は良くなってきています」と、自信を見せた。

 辻監督は「責任も出てくるし、頑張れる。励みにしてくれたら」とエールを送った。

 5年目を迎える今季。背番号を「13」に変更した右腕が、ブレイクを狙う勝負の年に、一家と投手陣の柱として飛躍を誓う。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請