【巨人】高井俊のキャンプ必需品は…スケジュール帳

高井俊
高井俊

 いよいよキャンプイン。スポーツ報知では巨人ナインのキャンプ必需品を徹底調査。1か月に及ぶ長丁場の戦いに、選手たちは何を持って行くのだろうか。生活必需品から、憩いの時間を楽しむためのとっておきの逸品まで、気になるスーツケースの中身を取材した。

 ◆高井俊(23歳・育成3年目・投手)

 以前は夜更かしをすることが多かったが、今年からスケジュール帳を使い、時間管理を徹底している。「年明けから早寝早起きをしています。毎晩、次の日に絶対やることや成し遂げたいこと、何時に何をやるか記入して次の日に備えます」。今は毎朝5時半に起床しトレーニングルームでバイクをこぐなど精力的に活動しており「朝早く起きると一日が長く充実する」と笑顔を見せた。昨年は2軍での登板もなかっただけに、キャンプでも朝の時間を有効活用し、早期支配下登録に向けて奮闘する。

緊急アンケート「巨人を語ろう」
 スポーツ報知では「10の質問」を用意し、ユーザーの皆様に巨人に関する緊急アンケートを実施します。集まった貴重な意見を吟味し、巨人・今村司球団社長に渡して意見を伺います。ぜひ、ご投稿ください!
アンケートはこちら

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請