原田知世&田中圭、年の差夫婦役でダブル主演…日テレ系25年ぶり2クール放送、秋元康氏企画「あなたの番です」

年の差新婚夫婦を演じる田中圭(左)と原田知世
年の差新婚夫婦を演じる田中圭(左)と原田知世

 女優の原田知世(51)、俳優の田中圭(34)が、4月から2クールにわたり放送される日本テレビ系連続ドラマ「あなたの番です」(日曜・後10時半)でダブル主演することが27日、分かった。

 日テレで2クール連続のドラマが放送されるのは、94年10月期の「静かなるドン」以来25年ぶり。「あなたの―」は作詞家でプロデューサーの秋元康氏(60)が企画・原案を務める作品で、「交換殺人」をテーマにした大型ミステリーとなっている。2人が演じるのは、あるマンションに引っ越してきた新婚夫婦。姉さん女房の菜奈(原田)と天真らんまんな夫の翔太(田中)という2人が、マンションを舞台に起こる連続殺人の謎に迫っていく。

 民放連ドラの出演は16年ぶりとなる原田は「思いもよらない方向へ進んでいくストーリーの中で浮かび上がる人の心のもろさや危うさに底知れぬ怖さを感じました」と早くも脚本にのめり込んでいる様子。「菜奈と翔太と一緒にこのノンストップミステリーを楽しんでいただけたら」と呼びかける。

 田中も「原田さんとガッツリお芝居できる楽しみもありますし、心強さもあります。共演者、スタッフの皆様としっかりと、面白く、見てる方々に興味を持っていただける作品にしたい」。2クール連続という大きな挑戦にも「普段できないこと、2019年、新しい元号になる1発目のテレビドラマに関わることができて幸せです!」と意気込んだ。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請