ヒロミ、教師挑発の生徒に「大人をなめているというか、生徒としての資格がない」

ヒロミ
ヒロミ

 タレントのヒロミ(53)が22日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演。東京・町田市の都立高校で男性教師が生徒の顔を殴るなどの体罰を加えていた問題についてコメントをした。

 ヒロミは動画を見終えると「率直に気分の悪い動画だとは思う」と感想。教師が暴行をふるったことについて「でも暴力をしてはいけないとか。どういう対処法があるのか僕には分からなくて。先生がキレたのがいけないとか、何が正しいんですか」と自身を教師の立場に置き換えたが、答えが出ない様子。

 会話の中に生徒が教師を挑発するような言葉があり「会話を聞いていたらどっちが先生だか生徒だか分からない。何が正しいのか教えてもらいたい」と生徒の態度にも問題があるとし、「本当にこのガキども連れて来たらシメたい。全員まとめて。本当に大人をなめているというか、生徒としての資格がないよね。学校の教師の資格がないという人もいると思うけど、こいつらの生徒としての資格はない」とまくしたてた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請