元神戸MF田中英雄 関西1部FCティアモ枚方に入団

神戸などで活躍した田中英雄
神戸などで活躍した田中英雄

 関西1部のFCティアモ枚方は21日、元神戸MF田中英雄(35)を獲得したと発表した。

 田中は2005年に鹿屋体育大からJ1神戸に加入。2017年まで13年間プレーし、翌年はJ2京都に期限付き移籍。18年からJFLのテゲバジャーロ宮崎に完全移籍していた。昨季は期限付き移籍先の讃岐で13試合に出場。豊富な運動量を武器とするボランチで中盤ならどこでもこなせる。J1通算265試合(18得点)の結果を残している。

 枚方は将来的なJリーグ加盟を目指し、鹿島などで活躍した元日本代表MF野沢、元G大阪のレジェンドMF二川らJリーグ経験者8人を獲得。積極的な補強を進めている。

 田中の枚方を通じて以下の通りコメントを発表した。

 「FC TIAMO枚方に加入することになりました、田中英雄です。このチームでプレーできることにやりがいを感じているし、すごく楽しみです。大きな野心を持ち、自分らしくプレーし、自分の持っている力をチームのために120%発揮して、必ずJFLに昇格したいと思います。共に戦いましょう」

サッカー

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請