西武・山川、生まれ変わったら大谷になりたいとの問いに「なりたくない人がいないでしょう」

西武・山川
西武・山川

 西武・山川穂高内野手が20日放送のフジテレビ系「ジャンクSPORTS」(日曜・後7時)に出演し、エンゼルス・大谷翔平について語った。

 番組では「西武ライオンズにとことん迫る!パ・リーグ制覇の秘密は」と題して、山川の他に、金子侑司外野手、熊代聖人外野手、森友哉捕手、山田遥楓内野手の5人がスタジオゲストで登場。「生まれ変わったら大谷翔平になりたい?」の問いに金子以外の4人が「YES」と答えた。

 山川は「なりたくない人がいないでしょう」と真顔でコメント。「バッティング練習を見ていると野球をやめたくなりますよ。なんでこんな人がいるんだろうって」と語った。「そんなにすごいの?」の問いには「とんでもないですね。僕が本気で引っ張った打球が、大谷がチョンって流したくらいで飛んじゃうんで…。だから見ないようにしていましたね。(大谷の)バッティング練習は…」と告白していた。

 山川は今季47本塁打を放ちパ・リーグ本塁打王を獲得。10年ぶりのリーグ優勝に貢献しリーグのMVPに輝いている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請