倉木麻衣、デビュー20周年イベントでウェディング風衣装 「理想のカレ」も乱入

ウェディングドレスでイベントに登場した倉木麻衣
ウェディングドレスでイベントに登場した倉木麻衣

 歌手の倉木麻衣(36)が20日、20周年イヤーのスペシャルイベントを東京・大崎ゲートシティで行った。

 昨年12月から20周年イヤーに突入。純白のウェディングドレス風衣装で登場した倉木は「20周年を迎え初心に戻った気持ちで、ウェディングの衣装を選ばせていただきました」。日本テレビ系人気アニメ「名探偵コナン」の主題歌とエンディングを飾る両A面シングル「きみと恋のままで終われない いつも夢のままじゃいられない/薔薇色の人生」を3月20日に発売するほか、全国20か所をめぐるライブツアーや海外公演も予定しており「楽しい時間を過ごせたら」と呼びかけた。

 イベントで司会者から理想のタイプを聞かれた倉木は「童心を忘れず、イチかバチかのときにも守ってくれるような方」と告白。「理想にピッタリな男性」として等身大のコナンが登場すると「(ガールフレンドの)蘭ちゃんには許可を得て来てるの…?」と心配そうに語り笑わせた。コナンからも20周年を祝福され「これまで、たくさん『コナン』の楽曲をやらせていただいたので、これからも全力で携わらせていただけたら」と語った。

 この日は新曲2曲に加えて「Secret of my heart」の計3曲を披露し、3000人のファンを魅了した。「16歳の頃から1年1年を大切に過ごさせていただきながらここまでたどりつけた。(20周年で)年齢的には成人を迎えるのかもしれませんが、まだまだ成長していきたい」とさらなる飛躍を誓っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請