NGTの登場にどよめきも山口、西潟、太野は出演せず…リクエストアワー

リクエストアワーに出演したNGT48のメンバー
リクエストアワーに出演したNGT48のメンバー

 AKB48グループの楽曲がカウントダウン形式で披露されるコンサート「リクエストアワー」が18日、都内で行われ、現在地元の公演を休んでいるNGT48が出演した。

 昨年12月、自宅玄関に押しかけたファンの男性が逮捕される騒動になった山口真帆(23)や、ツイッターで事件への関与を否定した西潟茉莉奈(23)、太野彩香(21)は出演しなかった。

 この日は100位から76位までを発表。99位にいきなりNGTの「あとで」がランクインすると、満員のファンから「おお…」と、どよめき交じりの歓声が。加藤美南(20)、高倉萌香(17)ら4人で熱唱した。その他も93位に「大人になる前に」など3曲が入った。

 今月9日に事件が発覚。翌10日に山口がファンの前に姿を見せたが、15日には運営側が31日までの公演中止を発表した。またこの日、公式サイトで20日に千葉市内で行われるAKBグループ全体の大握手会への欠席も発表された。

 関係者によるとメンバーのほぼ全員が憔悴(しょうすい)しきった状態だが、この日は荻野由佳(19)、中井りか(21)もパフォーマンス。声援に応えていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請