坂口杏里さん「本業に集中したい」夜の仕事辞める宣言も厳しい声続々

坂口杏里さん
坂口杏里さん

 元タレントの坂口杏里さん(27)が18日までに自身のツイッターを更新。「本業に集中したい」と芸能界復帰を目指し、「夜のお仕事」を近日中に辞めることを宣言した。

 坂口さんは昨年12月に「坂口杏里の芸能復帰までの道のり」と題したイベントを開催。「復帰のためにガチンコで落としました」と15キロ減量したことを明かし、バンドメンバーを募集するなど表舞台復帰に向けて準備を始めていた。同時に「夜のお仕事」も卒業するとし、12月29日に「今日明日で、ラストです!」とツイート。しかし年が明けても「只今枠あいてます」などと仕事に関するツイートを続けていた。

 坂口さんは17日夜に「牛もも肉の8時間煮込みー」と手料理の画像をアップし、仕事を「辞めます!本業に集中したいです」とツイート。日付が変わった18日にも「本業メインでやるので」と仕事を辞めることを重ねて強調した。

 しかし時期については「近々」「もうじき」としただけで明記されておらず、相変わらず予約を募っていることから、フォロワーからは「何をやるにも真面目にやった方が良いよ」「意味不明」「この前辞めると言って辞めなかった理由をまずは説明してよ」「辞める辞める詐欺」などと厳しい声が集まっている。

 2013年に亡くなった女優の坂口良子さん(享年57)の長女・杏里さんは、タレントとして主にバラエティー番組などで活動していたが、16年10月に「ANRI」名義でセクシー女優に転身。2017年12月に芸能界引退を発表した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請