マツコ、元「純烈」友井の被害女性へ掲載確認は?「手順踏んでないと、相当メチャクチャ」

元純烈の友井雄亮
元純烈の友井雄亮

 タレントのマツコ・デラックス(46)が、14日放送のTOKYO MX「5時に夢中」(月~金曜・後5時)に出演。過去の交際女性とのトラブルで芸能界を引退した「純烈」の元メンバー・友井雄亮(38)の報道を受け、週刊誌のあり方について語った。

 まず口火を切ったのは、株式トレーダーでタレントの若林史江(41)。「友井さんのしたことは許されることではない」とした一方で、「被害女性の傷が癒えてきたところに、知らないうちに週刊誌に報道され、また傷ついてしまうセカンド・レイプでないか」と被害女性の心情を思いやった。

 マツコも「彼のしたことは悪いし報道をするなと言っているわけじゃない」と前置きし、週刊誌側が被害女性に掲載確認を行ったのかについて「その手順を踏んでないとしたら、やっていることは相当メチャクチャよね」と糾弾。そして「メディアに出ている人間同士でやり合うならいいんだけど、そうでない人は軽々しく触れるべきではない」と、一般人の報道のあり方についての思いを話した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請