市川海老蔵、インスタで襲名発表を報告 「勧玄くんの立派な姿に涙しました」の声

襲名披露を発表した市川海老蔵と堀越勸玄くん
襲名披露を発表した市川海老蔵と堀越勸玄くん

 歌舞伎俳優の市川海老蔵(41)が14日、襲名披露発表の会見後に自身のインスタグラムを更新し「無事に終わりました」と報告した。

 松竹は同日、来年5月から東京・歌舞伎座で11代目市川海老蔵(41)改め、13代目市川團十郎白猿の襲名披露興行を行うことを発表。同時に長男、堀越勸玄くん(5)が8代目市川新之助を襲名し、正式に初舞台、ダブルでの襲名披露となる。

 海老蔵は「襲名発表、なんとか、無事に終わりました。皆様。ありがとう御座います。そして、よろしくお願い致します」と記した。

 この投稿は約1時間で4万件を超える「いいね!」が寄せられ、「襲名おめでとうございます(祝)麻央さんもきっと喜んでいますね」「立派な会見でした! お疲れ様でした」やテレビの生中継を見ていたというフォロワーから「おめでとうございます。勧玄くんの立派な姿に涙しました」「カンカン立派だったよ」などの声が相次いでいる。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請