【有井なつ実の勝負ありぃ!!】「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」(エレコ)

1000枚獲得にわずかに及ばなかったが好ダッシュを決めた有井なつ実。
1000枚獲得にわずかに及ばなかったが好ダッシュを決めた有井なつ実。

 「パチパチホーチ」ご愛読のパチンカー&スロッターの皆様、2019年も、どうぞよろしくお願いします! ナビゲーターを務めるタレント・有井なつ実(27)は、大阪府東大阪市の大型ホール「123+N布施店」へ本企画の“初詣”。20円スロットで50台設置の人気機種「バジリスク~甲賀忍法帖~絆」(エレコ)で今年の運勢を占ってみた。

 年が明けたばかりと思っていたら、はや1月も中旬に突入。おせちとお雑煮で古風な日本の正月を楽しみ、なごんでいたなつ実ちゃんも、すっっかり勝負モードに入っている。

 昨年末で残念ながらMCを担当していたパチ&スロのテレビレギュラー番組が終了。それでも「またメディアに出られるよう、いろんな機種を勉強して知識を増やしたい」と前向きだ。

 今年のテーマの漢字一文字には「楽」を挙げた。「春には元号も変わるし、スロットは徐々に6号機に移行するし…。いろいろと動き出す年になるのでは。私も今までと違ったこともできるようになると思うので、それを楽しめればいいですね」。かなりのマイナス収支だったという昨年から気持ちも切り替え、「今年は…粘るのをやめる!(笑い)」。“勝ち逃げ”をコツコツ積み重ねて、トータルプラスを狙っていく。

 「勝負ありぃ!」も、にぎやかな紙面の連続といきたい。大事な初戦は、大好きな「バジ絆」だ。「やっぱり出玉感が魅力。それに、解析し尽くされているので設定判別がしやすい。残念ながら今年12月に認定切れだそうですが、最後まで打ち倒しますよ!」と怪気炎。情熱を注ぎ込んでレバーを倒した。

 95回転目。開始2度目の弱チェリー経由の「小四郎を倒せ!」から「バジリスクチャンス(BC)」へ。AT入りはならなかったが、スルー後も“弱チェ”が連発して「これは上(高設定)かも」とニヤリ。154回転目、6度目の弱チェから「弾正屋敷」に移行し、金文字の「一族千年の栄禄を約束せん」が出て、早々と再度BCゲット。こちらは液晶に赤7が3つ並んでAT「バジリスクタイム(BT)」に突入させた。

 開始画面にはヒロイン・朧(おぼろ)ちゃんが登場し、戦闘シーンではお城が背景に「ウォーって感じです! 朧ちゃんで継続率50%以上確定なのですが、お城で66%か80%のどちらかですね」と興奮した。

1000枚あと一歩 高継続率を味方に、伊賀鍔(つば)隠れ衆をズバズバとやっつけて、連チャン。次回予告の発生で、負けても復活など快進撃を続けたが、293G、951枚で終了。復活の祈りを込めたレバーオンも不発で一気の1000枚獲得にはわずかに及ばなかった。

 「最後のBTで巻物を3回引いたので、さすがに復活があるかと思ったんですが。“バジリスクあるある”ですが、最後の一押しが欲しかった!」。打ち込んでいるだけあって悔しさをにじませたが、もちろん快勝。亥年(いどし)にふさわしい好ダッシュを決めた。

 ◆有井 なつ実(ありい・なつみ)1991年7月2日生まれ。27歳。大阪府出身。パチ&スロ歴8年。ユーチューブ実戦動画などでも活動。オフィシャルブログ「the real me」やツイッター、インスタグラムで近況を報告中。趣味は海外ドラマ鑑賞、カラオケ。3サイズはB86・W58・H88センチ。

ライフ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請