UFC出場の女性格闘家が強盗ボコボコ 携帯奪いにいくも返り討ち

ホワイト氏がインスタグラムに投稿したヴィアナさんと顔面を殴打された男(インスタグラムから@danawhite)
ホワイト氏がインスタグラムに投稿したヴィアナさんと顔面を殴打された男(インスタグラムから@danawhite)

 ブラジル・リオデジャネイロで、強盗の男が若い女性から携帯電話を盗もうとしたが、返り討ちにあった。

 女性は「鉄の女」の異名を持つ格闘家のポリアナ・ヴィアナさん(26)。2013年12月にデビューし、ここまで10勝2敗と活躍している。総合格闘技大会「UFC」ではストロー級ファイターとして出場している。UFC代表のダナ・ホワイト氏は容疑者の顔面が“崩壊”した写真を公開した。

 事件は5日夜に発生。自宅前でタクシーを待っていたところ、男から「銃を持っている」と脅された。ヴィアナさんは瞬時に「実際には持っていない。銃を抜く時間もないだろう」と判断。パンチ2発、キック1発を見舞い、最後はチョークスリーパーで制圧した。 その後、覆いかぶさり腕をロックした状態で警察へと引き渡した。銃は段ボール製だったという。ヴィアナさんはけがもなく、「犯人はあっという間にパンチを食らって、恐れていたと思う」などと語っている。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請