池上季実子、オスカープロモーション退社し独立を発表「女優として、もう一踏ん張りしたい」

池上季実子
池上季実子

 女優の池上季実子(59)が8日、自身のブログを更新し、昨年末に所属事務所のオスカープロモーションを退社し、独立していたことを発表した。

 「明けましておめでとう御座います。事務所変わりました」のタイトルでブログをアップした池上は、「年女、還暦、芸能生活45年目。昨年末にオスカープロモーションを退社。切れ者女史とタッグを組んで新しく事務所を作り、女優として、もう一踏ん張りしてみたいと思ってます」と独立したことを報告した。

 福岡・福岡市の「博多座」の1月公演「島津亜矢特別公演」(15日から27日)に出演する池上。「まずは、1月は博多座の芝居からスタートです。今年も皆さんのお力をお借りして頑張りたいと思います」と決意を記した。

 1974年にデビューした池上は個人事務所で活動してきたが、34年間付き添ったマネジャーの負担を減らすため2010年1月1日付で上戸彩(33)、米倉涼子(43)らが所属する大手芸能事務所「オスカープロモーション」に移籍していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請