花田優一「俺は何者なんだ ゴミか カスか」の真意について回答

花田優一
花田優一

 元貴乃花親方の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)の長男で、靴職人でタレントの花田優一(23)が7日放送の日本テレビ系「ミヤネ屋」(月~金曜・後1時55分)にコメントを寄せた。

 花田優一が、ある正月番組のインタビューを工房で受けた際に、工房の壁に落書きのような字で「俺は何者なんだ ゴミか カスか 死にたいなら死ね カス」と書かれてあったことについて、番組がコメントを求めた。

 番組では独自取材として、コメントを文書にして紹介。「酔っぱらって書いたものではありません。芸術作品を作る上で、ある意味 狂気じみた境地も必要だと思っています。実は壁だけではなく、机にも同様のものがあります。その時々に駆け巡る 自問自答のような言葉と言えばいいでしょうか」と回答した。

 MCの宮根誠司キャスター(55)は「自分に対しての叱咤激励を超えたもの」と解説。放送プロデューサーのデーブ・スペクター氏は「いつか高い値段で売れるかも」とコメントしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請