ZOZO前澤社長、総額1億円プレゼントのツイートのリツイート数が「日本記録を更新とのこと。夢がある。ありがとう」

前澤社長
前澤社長

 ファッション通販サイト「ZOZOTOWN(ゾゾタウン)」などを運営する株式会社ZOZOの前澤友作社長(43)が6日、自身のツイッターを更新。5日に更新したツイートのリツイート数が日本記録を更新したことを明かした。

 前澤氏は5日に更新したツイッターで「ZOZOTOWN新春セールが史上最速で取扱高100億円を先ほど突破!!日頃の感謝を込め、僕個人から100名様に100万円【総額1億円のお年玉】を現金でプレゼントします。応募方法は、僕をフォローいただいた上、このツイートをRTするだけ。受付は1/7まで。当選者には僕から直接DMします」と発表した。

 これを受け6日にツイッターを更新し、「みんなが欲しいのはお金じゃなくて夢なんだなって思う。100万円あったら〇〇に使いたいの〇〇が、友達や家族や社会や動物や、多くの自分以外に向けられていてなんか泣けてくる。日本、まだまだ捨てたもんじゃない。たくさんの夢がある。RT数が日本記録更新とのこと。うん、夢がある。ありがとう」と反響の大きさに感謝した。

 リツイート数は6日午前10時半の時点で131万207件となっており、増加中。前澤氏によるとリツイート数の日本記録になったことを明かしている。

社会

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請