武田真治、筋肉体操でブレーク中「最近、本業を見失いつつある」

武田真治と生田絵梨花
武田真治と生田絵梨花

 俳優・井上芳雄(39)、武田真治(46)、乃木坂46の生田絵梨花(21)、が4日、東京芸術劇場で出演ミュージカル「ナターシャ・ピエール・アンド・ザ・グレート・コメット・オブ・1812」(5~27日)の公開リハーサル前に取材に応じた。

 武田はNHKで人気の筋トレ番組「みんなで筋肉体操」でブレーク中。紅白歌合戦では数え切れないほど腕立て伏せを繰り返し、出場歌手を圧倒した。

 武田は「紅白では目障りだったでしょ? (奇抜な)志茂田景樹さんのようにうつったのでは」と困惑ぎみ。そして「最近、自分の本業を見失いつつある。この舞台で演劇界にしっかり爪痕を残したい」ときっぱり。

 主演の井上も「(武田の)腕を触ったら筋肉がすごかった」と感心。この公演中に筋肉を見せる場面がないのか聞かれると「それに関してはないです」と否定していた。同作は2017年トニー賞最多12部門にノミネートされるなどブロードウェーで注目された斬新なミュージカルの日本初演。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請