GACKT、メイウェザーに完敗の那須川天心にエール「オマエはこれからだからな!」

インスタグラムより@gackt
インスタグラムより@gackt

 歌手・GACKT(45)が3日、自身のインスタグラムを更新。昨年大みそかのRIZINで、プロボクシング元世界5階級王者フロイド・メイウェザー(41)=米国=とのエキシビションマッチで1回TKO負けした格闘家・那須川天心(20)=TARGET=にエールを送った。

 歴史的一戦の国家独唱を務めたGACKTは「フロイド・メイウェザーという偉大なレジェンドが来日し、RIZINだけでなく日本格闘技界全体を盛り上げてくれたことを心から感謝したい」と、まず伝説の王者の参戦に敬意を表した。また、国歌独唱とテレビ出演が「無償」であったことも明らかにした。

 試合内容については「それにしても20年間無敗を誇り続けてきた王者は本当に強かった。当たり前の話だが裏には半端じゃない努力の積み重ねがある」と改めてメイウェザーの強さに脱帽。試合には負けたものの、勇敢に挑んだ名須川には「天心のこれからの未来にも期待したい。頑張れよ、天心!オマエはこれからだからな!」とエールを送った。

 GACKTは1日放送のテレビ朝日系「芸能人格付けチェック!これぞ真の一流品だ!2019お正月スペシャル」(後6時)に出演し、全問正解で連勝記録を58に伸ばした。さらに控え室でロックバンド・X JAPANのYOSHIKIと食べたクッキーの販売店のサーバーがダウンするなど、影響力の大きさを見せつけている。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請