小林麻耶さん、震度6弱地震の夫の故郷・熊本に「とても心配です」

小林麻耶さん
小林麻耶さん

 3日午後、熊本で震度6弱の地震が起こったことを受けて、元フリーアナウンサーの小林麻耶さん(39)が同日、自身のブログを更新。昨年7月に結婚した夫の祖父母、親戚の住む熊本に「とても心配です」とつづった。

 「地震大丈夫ですか? とても心配です。余震にも十分にお気をつけください」と地震発生7分後に呼びかけた麻耶さん。続けて「熊本の祖父母に電話しました。とても怖かったとのことですが無事です。ご心配いただき、感謝申し上げます」とフォロワーに報告した。

 麻耶さんの夫もブログを更新し「僕の祖父母、親戚は無事でした。ご心配ありがとうございます。地震にあわれた皆様、大丈夫でしょうか? ご無事をお祈り申し上げます」と記した。

 麻耶さんは、昨年7月24日に4歳下の一般男性と結婚。同年12月24日のブログでは夫と熊本を訪れたことを報告していた。芸能界引退を発表したが、ブログやインスタグラムなどでファンとの交流を継続している。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請