とろサーモン、テレビで騒動謝罪「本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです」

「とろサーモン」村田秀亮(左)と久保田かずのぶ
「とろサーモン」村田秀亮(左)と久保田かずのぶ

 お笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と村田秀亮(39)が1日、TBS系「笑いの王者が大集結!ドリーム東西ネタ合戦」(後9時)に出演し「本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです」と謝罪した。

 昨年の「M―1グランプリ」終了後に、久保田とスーパーマラドーナ・武智(40)が審査員だった上沼恵美子(63)へ侮辱発言をし騒動が起こった。

 「とろサーモン」がチャンピオン対決で紹介されるとMCの「ダウンタウン」松本人志(55)は「ちょっと見てみたいよね。今どういうネタをとろサーモンが(チョイス)するのか。脂が乗っているのかどうか」と期待した。

 2017年M―1王者の「とろサーモン」。村田は登場するなり、無表情の相方・久保田に突っ込みつつ「すいませんね。本当に世間をお騒がせしまして、申し訳ないです本当に。燃えに燃えてまして、あぶりサーモンということでやっていますけど、村田と久保田メンバーで頑張って行きますのでよろしくお願い致します」と笑いを誘った。

 表情の固い久保田は「喜怒哀楽全て捨てて話をしています」とぼけつつも徐々にペースを取り戻し、持ち味を生かしたネタを披露した。

 ◆「とろサーモン」の暴言騒動 昨年12月2日に開催された「M―1」の終演後、久保田とお笑いコンビ「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)が打ち上げで審査結果を巡り「お前だよ。分かんだろ、右側のな!」などと審査員席の一番右に座っていたタレント・上沼恵美子(63)を批判するような発言をし、その様子を武智がネット上で動画配信して炎上。2人はツイッターで謝罪し、所属する吉本興業も上沼に謝罪した。その後も、宮崎県選挙管理委員会は、県知事選の選挙公報と新聞広告に掲載予定だった「とろサーモン」の写真を差し替えるなど騒動となった。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請