大和田美帆「私はワガコと2人乗りの舟に乗り換え新たな道を進みはじめました」と打ち明ける

大和田美帆
大和田美帆

 俳優・大和田獏(68)と女優・岡江久美子(62)夫妻の長女で女優の大和田美帆(35)が、新年を前に自身のブログを更新し、現在の思いを吐露した。

 美帆は15年9月に第1子を出産。ブログでは「2018年に、私はワガコと2人乗りの舟に乗り換え新たな道を進みはじめました。想像もしなかったことではありますがだからこそ強い覚悟とともに今は必死にオールを漕いでおります」とつづり「舟に例えてるのはかっこつけてるわけでも、中島みゆきさんの歌(宙船)にインスパイアされてるわけでもなく、言葉で表すのがとてもとても難しいが故の結果です。一筋縄ではいかないのが人生」と記した。

 さらに「目の前に現れる壁を、乗り越えるのが困難な壁と思うか、一旦立ち止まって落ち着いて考える時間をくれる巨大な椅子だと思えるか…思考次第。どんな悩みも、落ち込むことも、嫌なことも、辛いことも、どれも欠かさず全てひっくるめて私の糧となり私の一部になってくれるに違いありません。そう思えるようになるまでに、私を育ててくれた沢山の人や演劇や映画や本に感謝です。人生いろいろです。良いこともそうでないことも思いがけないことばかりです」と打ち明けている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請