米津玄師、テレビ初歌唱後のツイートに「ただただ感動しました」「最高でした」の声

 大みそか恒例の「第69回NHK紅白歌合戦」が31日、東京・NHKホールで行われ、シンガー・ソングライターの米津玄師(よねづ・けんし、27)が、故郷・徳島からの生中継で今年最大のヒット曲「Lemon」を披露した。

 米津がテレビで歌うのは収録を含めて初めてで、生出演も初だった。歌唱後には「この場を用意して頂いた全ての方に感謝の気持ちを述べたいと思います。どうも本当にありがとうございます」と感謝。総合司会の内村光良(54)が「米津さんがしゃべってる。初めて見たよ俺」と声を挙げると笑みを浮かべていた。

 その後に自身のツイッターを更新した米津は「紅白歌合戦ありがとうございました。来年もよろしくお願いします」と記した。

 フォロワーからは「生Lemon最高でした」「米津さんの歌声にただただ感動しました」「素敵な時間をありがとうございました」「米津さんの生歌を初めて聴けて、本当に幸せです。」など多数の声が寄せられている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請