「出川哲朗の充電」正月三が日のゴールデン進出!ウド鈴木の結婚秘話も!

出川哲朗とウド鈴木(C)テレビ東京
出川哲朗とウド鈴木(C)テレビ東京

 1月3日放送のテレビ東京系バラエティ番組「出川哲朗の充電させてもらえませんか?」(木曜・後5時55分から3時間スペシャル)にお笑いコンビ・オードリーの春日俊彰(39)と 「キャイ~ン」のウド鈴木(48)が出演。出川哲朗(54)と一緒に旅をする。

 2017年4月から土曜の夜7時54分のゴールデンレギュラー放送としてスタートし、放送開始から今年で3年目を迎えるこの番組。今回は、「新春!山口“錦帯橋”から瀬戸内海の絶景街道をGO!大分最強パワスポ“宇佐神宮”165キロ!ですが春日とウドちゃん乱入で正月からヤバいよヤバいよ!SP~」と題し、三が日からゴールデンの時間帯で放送される。

 春日はこの番組がレギュラー放送となってから初の参戦。瀬戸内のハワイと呼ばれる周防大島の温泉で合流した春日は、ボディビルで鍛えた肉体で「あけましておめでトゥース!」を披露。

 電動バイクで出発すると、美しいハワイのような砂浜を目の前に、青空の下でくつろぐ外国人の家族と遭遇。英語で仕事を聞くも、「ワーク」と「ウォーク」を間違え、「車で来たんだよ」と会話がめちゃくちゃに。なんとか「ティーチャーだ」と教師であることを聞き出せた出川だったが、春日が「何の先生ですかね?」と聞くと、出川は「ああ、小学校だから…ハイスクール?ティースクール?」と質問。中学校のことを「ティーンスクール」と言いたかったのか、出川イングリッシュがさく裂する。

 さらに、充電がほとんど残っていない状況ながらも地元の人に「絶対行ったほうがいいって!」と教えてもらった定食屋さんにどうしても行きたいと、バッテリーの切れたバイクを延々押しながらめざす春日だったが、まさかの取材NG。

 春日はまたもバッテリーの切れたバイクを押しながら、来た道を2キロ引き返す羽目に…。その後も取材NGの連続でさすがの春日もヘトヘトに。春日は「バイクに乗りに来たんだ!押しに来たんじゃない!」と激怒。出川に対して「『行ったら入れるだろう』みたいに天狗になってたんじゃないですか?」と諭す。

 また、本州から九州へと瀬戸内海を渡るフェリーの中で、付き合いの長い出川に促され、ウド鈴木が普段全く話さない「業界でも美人と評判の奥さんと結婚を決めた、奇妙で運命的なエピソード秘話」を告白。ウドは2回目のデートのとき、お蕎麦を食べに行こうと乗ったローカル線でたまたま向かいに座ったおばさんから「ウドちゃんだよね?いいトコで会った」と言われ、「あなたはね、この人と結婚したほうがいい」と突然言われたそう。

 さらに「次降りますよね?」とまさかの降りる駅まで当てられたウドは、これは運命じゃないかと感じ、そのままお蕎麦屋さんでそばを食べているときにプロポーズしたという。

 番組では詳細なプロポーズの言葉とともにウドの結婚秘話が明らかになる。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請