マツコ“新時代の銀座”に「やっぱり銀座ってスゴイわ」…1月8日放送TBS系「マツコの知らない世界」

マツコ・デラックス(左)に「銀座の世界」を語る唐沢菜々江さん(C)TBS
マツコ・デラックス(左)に「銀座の世界」を語る唐沢菜々江さん(C)TBS

 1月8日放送のTBS系「マツコの知らない世界」は2時間スペシャルで放送。MCのマツコ・デラックス(46)が“新時代の銀座”を初体験する。

 今回の放送では、銀座で高級クラブ「Nanae」を経営する唐沢菜々江さんをゲストに迎え、夜の銀座を紹介。現在、「最も勢いがある」といわれる菜々江ママ。秘められた街・銀座では「銀座の夜の世界を語ることはご法度だ」と言われており、一流のママがテレビに出演する機会は少ない。菜々江ママも、今まで表舞台で多くを語ることを控え、その口を堅く閉ざしてきた。

 しかし、今回、「今の若い世代は銀座のクラブを知らない人も多く、粋な飲み方を教えるチャンスも少なくなった」と時代を憂い、「世界一の街、銀座の良さを知ってもらうきっかけになれば」との思いから番組への出演を決断。ついにその口から禁断の夜の世界が語られる。

 今回は一夜限りの銀座クラブをこの番組のスタジオ内にオープン。菜々江ママが、北海道のすすきの、名古屋の錦、大阪の北新地など全国からスカウトした美人ママが大集合。マツコと2019年の幕開けに乾杯する。「今、銀座は新時代に突入している」と菜々江ママ。「古き良き時代と、新時代の狭間で葛藤しながら、伝統を守りつつ、新しい銀座スタイルを追求している」と熱弁する“新時代の銀座”に、マツコは「やっぱり銀座ってスゴイわ…」と感動。果たしてその内容とは…?

 また、この番組では「命がけで接客している」と語る菜々江ママの1日に密着。マツコも驚がくの仕事内容が明かされるなど話題が目白押しだ。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請