モデル系美人プロ・松田鈴英は来季へ向けて白米とプロテインで増量宣言

トークショーに出席した女子プロゴルフの松田鈴英
トークショーに出席した女子プロゴルフの松田鈴英

 女子ゴルフの賞金ランク11位の松田鈴英(れい、20)=ニトリ=と通算5勝の藤田さいき(33)=チェリーゴルフ=が22日、東京・新宿区の小田急百貨店ハルクスポーツ内でトークショー&パターレッスン会などを約1時間にわたって開催した。

 トークショーの中で、ファンからの質疑応答のコーナーが設けられた。緊張の中でのプレーについて聞かれ、藤田は「初優勝した時(06年6月のプロミスレディス最終日)が一番緊張しました。何をやっているのか全くわからなくなって…。30センチのパットが10メートルくらいに感じて。(ラウンドが)永久に終わらないんじゃないか、と感じた。その先に見えるものもあるので、ぜひ鈴英ちゃんにも味わってもらいたいです」とエールを送った。それを隣で聞いた松田は「(最終日を1打差の単独首位で出た11月の)伊藤園レディスがすごい緊張でした。うまくやろうと思っても、できませんでしたね」と初優勝への重圧の大きさを明かした。

 松田は自身2度目のトークショーを「私はまだあまりやったことがなくて。難しかったですね。さいきさんが居て下さったので、本当に助けられました」と苦笑いで振り返った。来季に向けては「初優勝はもちろん、2勝くらいを目指して。今年の成績(10度のトップ10入りで獲得賞金6456万円)は抜けるようにしたい」と目標を掲げた。

 身長167センチのスレンダー美女は、シーズン通して安定したプレーを目指し、体重56キロからの増量を決意した。「毎日、プロテインを飲んで白米も食べています」と今季最終戦後既に3キロ増えたという。「来季はシーズン通して、60キロはキープしたいです」とほほ笑んだ。

ゴルフ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請