荻野目洋子が23年ぶりのドラマ NHKBSプレミアムで主婦You Tuberに

23年ぶりのドラマで歌う荻野目洋子
23年ぶりのドラマで歌う荻野目洋子

 歌手の荻野目洋子(50)が、来年1月26日放送のNHKBSプレミアムのスペシャルドラマ「ネット歌姫~パート主婦が、歌ってみた~」(後10時)に主演する。ドラマ出演は23年ぶりとなる。

 You Tubeに投稿した動画をきっかけに人気歌姫となった主婦の実話物語。頼りないが優しい夫(高橋克典)と2人の娘に囲まれ幸せに暮らす平凡な主婦・もとか(荻野目)が歌の動画をアップしたところ、その歌唱力に目を付けた大学生クリエイター・徹(浅香航大)が現れる。2人はコンビで動画作りを始め、人気急上昇するが、大きなトラブルが待ち受けていた。

 久々のドラマ出演に荻野目は「最初にお話を頂いたとき、とにかくびっくりしました。演技は久しぶり過ぎて不安でしたが、主婦だけの時間も経験したことのある自分にとって、これは天からの贈り物(笑い)だと考えて決断、家族にも背中を押されました」。歌のシーンも多くあり「主婦のかたはもちろん、ネットに興味のあるかたもないかたも、ぜひ多くの皆さんに笑いと涙の魅力的なストーリーをお楽しみ頂きたいと思っています!!」とコメントを寄せた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請