NEWS小山慶一郎が「news every.」キャスター降板

 
 

 日本テレビは19日、夕方の報道番組「news every.」(月~金曜・後3時50分)のメーンキャスターを務めている「NEWS」の小山慶一郎(34)の降板を発表した。

 この日の放送で同局の藤井貴彦(47)アナウンサーが、本人のメッセージとして「今回の件では多くの方にご迷惑とご心配をお掛け致しまして、心からおわび申し上げます。番組スタッフ、事務所スタッフと話し合い、番組を離れることとなりました。『news every.』の8年間で培った経験をこれからの人生にいかしていきたいと思います」と読み上げた。

 続けて藤井アナは、「小山さんは番組開始当初からのメンバーで、アイドルではなく一人の若者として番組を支えてくれました。私、個人的には感謝の気持ちを伝えたいと思っています。その一方でこうしたことで時間を使うことへのご批判もあろうかと思います。みなさまの大切なお時間を頂きまして申し訳ありませんでした」と視聴者へ頭を下げた。

 小山は6月7日発売の週刊誌で未成年との飲酒を報じられ、同日の番組で謝罪しレギュラー出演するテレビやラジオなどの出演を自粛。同26日に所属のジャニーズ事務所が処分の解除を発表するとテレビ収録など一部の仕事を再開したものの、「news every.」については出演自粛を続けていた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請