坂上忍、あえて元貴ノ岩を擁護「バランスを取って」

坂上忍
坂上忍

 19日放送のフジテレビ系「バイキング」(月~金曜・後11時55分)では、大相撲の冬巡業で付け人に暴行し、引責で7日に現役を引退した元幕内・貴ノ岩(28)について特集した。

 この日発売された週刊誌に元貴ノ岩が「断髪式には貴乃花親方にも来てほしい」と語ったことに、「おぎやはぎ」の小木博明(47)は「こういう不祥事を起こして(断髪式を)やるのか。来てほしいって何なのって思いません。甘えなのか」と断髪式の開催に疑問を唱えた。

 この意見には出演者もうなずいたが、MCの坂上忍(51)がまさかの異論。元貴乃花親方こと花田光司氏(46)が「(元貴ノ岩と)10年は会わない」と語ったことに触れ、「オレだったら10年会わないとか言われたら、こっちの方が願い下げだよって思ったりするよ。そこまで言う必要ないじゃんって」とコメント。

 坂上の意見に違和感を感じた小木は「本当は坂上さん、こっち(批判する)側でしょ。絶対そういう人だよ」と反論。坂上自身も「何でこっち(元貴ノ岩)側についてるのか」と疑問に感じた様子だったが、「(小木が)そっち行ったから、バランスを取って」とあえて元貴ノ岩の擁護にまわったことを明かした。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請