バーチャルアナウンサー・相内ユウカが「ワールドビジネスサテライト」に登場

バーチャルアナウンサー・相内ユウカ(C)テレビ東京
バーチャルアナウンサー・相内ユウカ(C)テレビ東京

 18日に放送される「ワールドビジネスサテライト」(月~金曜・後11時)にバーチャルアナウンサー・相内ユウカが登場する。相内ユウカの登場は8月28日以来で、今回で2度目となる。

 前回の登場ではネットを中心に話題を呼んだ相内ユウカ。趣味は、一人酒と食べることだという彼女は、今回の出演に「初登場ではトレンドワードに入るなど、みなさんに受け入れてもらえたようで、すごいびっくりしています。みんな、ありがとう。おかげでみんなに、また会えるよ!休んでいる間にブラッシュアップしてきたから、楽しみにしててね」と意気込みをみせた。

 一方、先輩アナウンサーである同局の相内優香アナウンサー(32)は後輩の相内ユウカについて「彼女はとにかく好奇心旺盛で、誰よりも経済ニュースが大好き。新人らしく、なんでも率直に話せるキャラクターなので、テレビ東京の報道局に、きっと新しい風を吹かせてくれる存在になると思います。私も『先輩アナウンサー』として、彼女が活躍できるよう全力で支えていきますので、バーチャルアナウンサー相内ユウカをどうぞよろしくお願いいたします」とコメントした。

 また今回番組では「VTuber」と呼ばれる、「バーチャル・YouTuber(ユーチューバー)」特集の第2弾を放送。企業や行政も巻き込んで、世の中での存在感を急速に増しているVTuber。その「担い手」となる人へのニーズが高まる中、VTuberになる「中の人」を育成する新たな取り組みや、最新の技術・アイデアで優れたイラストレーターを発掘する動きなどを放送する。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請