EXILE・SHOKICHI、初写真集で体脂肪率6%の肉体美披露「自分史上一番セクシー」

初写真集「BYAKUYA」の発売記念イベントを行ったEXILE・SHOKICHI
初写真集「BYAKUYA」の発売記念イベントを行ったEXILE・SHOKICHI

 EXILE・SHOKICHI(33)が15日、都内で初写真集「BYAKUYA」の発売記念イベントを行った。

 同写真集は「究極のセクシー」と「沈まない夜=白夜」をテーマに、「Music」「Life」「Sexy」のシチュエーションで撮影。普段レコーディングを行うスタジオや高級ホテルのロイヤル・スイートルームなどで撮影され、成熟された色気が表現されており、「男性にも見てほしいし、女性も恋人と過ごす一日という気分で見てほしい」と呼び掛けた。

 鍛え上げられた肉体美を披露したヌードも収録し、「自分史上一番セクシーに表現することをコンセプトにした」。バキバキに割れた腹筋に注目が集まるが、自慢の部位は「肩を大きくできるように頑張った。腹筋は一番簡単なんで、この部分が難しかった」と振り返った。

 撮影3か月前から肉体改造に励んだ。「最初は炭水化物をバンバン食べて筋肉を大きくして体重を5キロ増やして、脂肪だけ取って5キロ戻す感じ」と説明し、体脂肪率は「初めて6%までいった。今は8%くらい。自分の人生の中のピークを作りたかった。まだまだいけるという自分の伸びしろを感じた」と語った。

 メンバーにはこれから見せるそうだが、「(EXILEのリーダー)HIROさんにコンセプトを話したら爆笑してた。自分でセクシーとか言ってて『気取りすぎ』と…」とやり取りを明かした。

 EXILEはNHK紅白歌合戦に3年ぶりに出場する。先日メンバーでリハーサルを行ったそうで、「EXILE復活1発目の紅白なので、全員めちゃくちゃ気合入ってる。EXILE感や集団感をお見せしたい」と力を込めた。

 今年はEXILE THE SECOND、ソロ、EXILEとしてフル活動した。今年の漢字に「激」を挙げ、「すごく充実していて、激動の1年だった」としみじみ。来年は「自分にとって大きな挑戦の年になる。かなり大きいターニングポイントになる」と気を引き締めていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請