加藤茶、45歳下の妻・綾菜さんは伝説のギャグ「ちょっとだけよ」を知らなかった

加藤茶
加藤茶

 タレントの加藤茶(75)が15日放送のフジテレビ系情報番組「めざましどようび」(土曜・前6時)に出演し、45歳下の妻・綾菜さん(30)との約束事を明かした。

 家庭では、妻に「何でも言います。変に気を使うと両方ともおかしくなります」と明かし「だから、小さいケンカは年中しています」と話した。

 その上で「ケンカして、うちで必ず決まっていることは、どっちからでもいいんで、はい、仲直りって手を出すんです。そうすると握手して、それで終わり。どっちかが気持ちをおさめて仲直り」とケンカした後の握手が夫婦の約束事であることを明かした。

 また、自宅で往年のギャグの「ちょっとだけよ」をやったことがあると話し、綾菜さんの反応は「何ソレ」で、分からなかったという。「全員集合を見てた世代じゃないんですよ。ちょうど見てたのが大爆笑」とし、「だから、くしゃみをすると、あっやったって」と「ドリフの大爆笑」でのくしゃみギャグは反応があったことを明かしていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請