山里亮太が旅行直前の山崎静代に送った陰湿嫌がらせメールがひどい

山里亮太
山里亮太

 お笑いコンビ「南海キャンディーズ」の山ちゃんこと山里亮太(41)としずちゃんこと山崎静代(39)が14日に放送されたテレビ朝日系「しくじり先生 俺みたいになるな!! 2時間スペシャル」(金曜・後8時)に出演し、山里の嫉妬に端を発したコンビ不仲について語った。

 山崎が多忙な中、休みをもらい友人と海外旅行に行く時のことだった。山里は出発時間を調べ、飛行機への搭乗直前に次のような内容のメールを送った。

 「マネジャーさんから聞きましたが、海外に旅行に行くそうですね。今、そういう芸能人のような時間の過ごし方を選択することに驚いています。そこまで僕らは仕事ができているでしょうか? リフレッシュしなきゃいけないくらい死ぬ気でがんばっているでしょうか。僕はまだそんな休みを取るというのはおかしいと思います。海外に旅行と言うことならエピソードの100個は作ってきてください。サボったら負けです」

 このメール文面に、出演者はドン引き。ネットでも「完全にモラハラ」「ヤバすぎ」「嫌な上司からのメールみたい」などと非難が集中した。

 山里は「今は、なんとひどいメールだと思います。旅行を台無しにしてやろうと(思っていた)」と明かしていた。不仲だったコンビはその後“復縁”。山里は番組内で涙ながらに過去の悪行を謝罪していた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請