岩井志麻子さん、花田優一は離婚への「ハードルが下がっている」祖父母、両親、伯父が離婚で

作家の岩井志麻子さん
作家の岩井志麻子さん

 作家の岩井志麻子さん(54)が13日、TOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に出演。離婚した大相撲・元貴乃花親方(元横綱)の花田光司氏(46)と元フジテレビアナウンサーの河野景子さん(54)の長男で靴職人の花田優一(23)も離婚したと報じられたことに言及した。

 岩井さんは優一の祖父母(元大関・貴ノ花の花田満氏=故人=とタレントの藤田紀子=71=)、両親の元貴乃花と河野さん、伯父の元横綱・3代目若乃花のタレント・花田虎上(47)がともに離婚していることに触れ、優一自身が離婚に対し「ハードルが下がっている」と指摘。

 岩井さんは自身も離婚していることに触れ、「私の子供たちも『ダメだったら別れて次の人をさがそう』と(いう考え)。何が何でも添い遂げようとか考えない。親が(離婚)していたら、それも選択の一つ」と、花田家の歴史が今回の“連鎖離婚劇”に影響していると独自の見解を明かした。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請