Koki,なりたい女性は「母」 静香への尊敬と愛「大好きです」

セクシーな衣装でレッドカーペットを歩くKoki,(カメラ・水野 佑紀)
セクシーな衣装でレッドカーペットを歩くKoki,(カメラ・水野 佑紀)

 俳優の木村拓哉(46)と歌手の工藤静香(48)の次女で、モデルのKoki,(コウキ、15)が12日、都内で行われた「ブルガリ アウローラ アワード」ゴールデンカーペットセレモニーに登場し、理想の女性像に母・静香を挙げた。

 今年8月、ブルガリのアンバサダーに日本人で初めて就任したKoki,は“ブルガリの顔”として参加。胸元と、腰から太ももまで側面がレース素材の黒のミニドレスと同ブランドのジュエリーを身につけ、さっそうと歩いた。ブルガリ・グループ最高経営責任者のジャン―クリストフ・ババン氏とも対面。英語で会話をし、あいさつ代わりに頬にキスをした。

 将来どのような女性になりたいかと問われると、「母のような女性」と笑顔。「いつもサポートしてくれ、自分よりも私のことを考えてくれている。大好きです」と静香への尊敬と愛を語った。

 さまざまな分野から才能と創造性に輝く女性の生き方をたたえる同賞。今年は女優・杏(32)、宇宙飛行士・向井千秋氏(66)、小説家・林真理子氏(64)が受賞した。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請