宇野昌磨、紀平梨花を絶賛「トリプルアクセルだけじゃない。それ以外も完璧」

取材を受けるジュニアGPファイナル男子3位の島田高志郎に手を振るおちゃめな宇野昌磨
取材を受けるジュニアGPファイナル男子3位の島田高志郎に手を振るおちゃめな宇野昌磨

 GPファイナル男子2位で平昌五輪銀メダルの宇野昌磨(20)=トヨタ自動車=が11日、羽田空港に帰国。GPファイナルで優勝した紀平梨花(16)=関大KFSC=について「トリプルアクセルだけじゃない。それ以外のところも完璧にこなす。僕は一つ一つのポーズがきれいじゃなくて、雰囲気。紀平さんは一つ一つのポーズを写真で撮ってもきれい」と賛辞を贈った。

 女子フリーは観客席で見ており「一つ目のジャンプで失敗した後に、次のトリプルアクセルで素晴らしい着氷をしていたところに驚いた。そういうところが僕には足りない」と感じることも多かった。今大会は大会直前にジャンプの調子を落とし、自信を喪失。「とても悔しい試合だった。全日本では練習を信じた試合をしたい」。3連覇がかかる全日本選手権へ気持ちを向けた。(高木 恵)

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請