【ロッテ】益田、1億3000万円で更改 来季中にも国内FA権取得

ZOZOマリンで契約更改したロッテ・益田
ZOZOマリンで契約更改したロッテ・益田

 ロッテ・益田直也投手(29)が11日、ZOZOマリンで契約更改し、2000万円増の1億3000万円でサインした。

 今季は70試合に登板し、2勝6敗、17ホールド、3セーブ、防御率は3・08と安定した成績を残した。

 「70試合という数字も評価してもらえたのでよかった。勝ちゲームでも負けゲームでもそれだけたくさん投げさせてもらえて、必要とされたかなと思う。来年もそれぐらい投げて必要とされる存在になれれば」と来季への意気込みを語った。

 1年目からコンスタントに登板数を伸ばしてきた。順調にいけば、来季中に国内FA権を取得するが、「入団して西村さん、伊東さん、井口さんと監督が使ってもらってるので感謝したい。けがせずにやれているからこそ。親に感謝してます。来年の途中でしっかりやっていけば(権利は)取れる。そこに関しては今は何とも思ってないですけど、ここまでに関しては使ってもらっている監督、コーチ、けがしない体に生んでくれたお母さんに感謝したい」と周囲への感謝の思いを口にした。

 来季の目標は守護神就任。「内さんがいますけど負けないように頑張りたい」と気合十分だった。

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請