マツコ・デラックス、新駅「高輪ゲートウェイ」は「恥ずかしくて言いたくない」

マツコ・デラックス
マツコ・デラックス

 タレントのマツコ・デラックス(46)が10日放送のTOKYO MX「5時に夢中!」(月~金曜・後5時)に生出演。、山手線・京浜東北線の品川―田町間に建設中の新駅の名称「高輪ゲートウェイ」の撤回を求める署名活動が始まったことに言及した。

 マツコは公募で上位に入った「高輪」「芝浦」「芝浜」などが選出されなかったことに「出来レースなんだとしたら、何で公募したんだろうね」と言及。「だったら、会議的な機関を作って、こういう駅名に決まりましたでいいのに」と不満を語った。

 「高輪ゲートウェイ」についても「恥ずかしくて言いたくないよね。例えば、どちらまでと言われたとき、『高輪ゲートウェイまで』って嫌じゃない?抵抗がある」と受け入れることが出来ない様子。

 続けて「天王洲アイルっていいたくないじゃん。天王洲っていうでしょ」と例えを挙げたが、こちらについてはMCのふかわりょう(44)が「私は平気なタイプですね。軽蔑してます?」と意見。これについては「平気なタイプは軽蔑とともに、同じ位の量で尊敬します」と懐の深さを見せ、笑いを誘っていた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請