人気No1お天気キャスター・阿部華也子、初写真集の出来栄えは「曇りのち晴れ」

初の写真集を発売した阿部華也子
初の写真集を発売した阿部華也子

 フジテレビ系情報番組「めざましテレビ」(月~金曜、午前4時55分)でお天気キャスターを務める阿部華也子(22)が9日、都内でファースト写真集「SweetJourney」(小学館刊)の発売記念会見に参加した。

 今年の「好きな天気キャスター女性部門」で1位を獲得。自身初となる写真集は北海道、沖縄、故郷の大分で3年かけて撮影され、「私と旅行している気分になるからこのタイトルにしました。お天気ではあまりしない顔を楽しんでほしい」とアピールした。

 今年、大分・湯布院の温泉で撮影された写真は、なんと“すっぴん”だという。「温泉に入ったらメイクが落ちた。のぼせて目があまり開いてない」と苦笑い。出来栄えについては「曇りのち晴れ」とお天気アナウンサーらしく表現し、「快晴ってほどじゃない。伸びしろがあった方がいいので」とマイペースに語った。

 現在は早大4年生。来年3月の卒業後の進路については「お天気以外のスポーツや情報も扱っていきたい」と未来図を描く。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請