和田アキ子、引退した貴ノ岩に「残念。バカですよね」

引退会見した貴ノ岩
引退会見した貴ノ岩

 歌手の和田アキ子(68)が8日放送のラジオ番組「ゴッドアフタヌーン アッコのいいかげんに1000回」(ニッポン放送、土曜・前11時)に生出演。大相撲の幕内・貴ノ岩(28)=千賀ノ浦=が冬巡業中に、付け人の三段目・貴大将(23)へ暴力を振るった責任をとって引退したことについて言及した。

 この話題に触れると、思わず「残念」と漏らした和田。小結・貴景勝(22)が九州場所で初Vしたことについては「貴乃花親方の指導で、やっぱり基礎がしっかり出来ているんだと思った」と感心したものの、「(元横綱・日馬富士関から)暴力を受けた本人が加害者に。絶対、ダメだってあれだけ言われているのに」と貴ノ岩の行動を断罪した。

 それでも「どうするんだろう。モンゴルに帰ってもバッシング受けると思うし、日本にもいづらいだろうし」と貴ノ岩の今後について心配した和田。元貴乃花親方・花田光司氏(46)の指導方針には「育てたのはあなたじゃないんですか?」と疑問を呈した上で「貴乃花さんが教えた人がなんだかんだで今話題になっている」と指摘した。

 「いや~、残念」と再び続け、「バカですよね。私に貴ノ岩の知人がいたら、その人を介して『バカか、お前は』って」と和田。超変則スイングで話題の男子ゴルフの“トラさん”こと崔虎星(45)=フリー=が、プロを目指し始めたのが25歳だったことを引き合いに出し、今後の貴ノ岩に対し、「もうちょっと我慢して、何かをやっていただきたい」と話した。

スポーツ

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請