今田耕司、M―1暴言騒動で上沼恵美子に謝罪「ウチの後輩が申し訳ありません」

矢部太郎(右)にインタビューする今田耕司
矢部太郎(右)にインタビューする今田耕司

 お笑いタレントの今田耕司(52)が5日、都内で行われた「Yahoo! 検索大賞」発表会のMCを務めた。2日に開催された「M―1グランプリ2018」に出演後、審査員の上沼恵美子(63)に暴言を放ったお笑いコンビお笑いコンビ「とろサーモン」の久保田かずのぶ(39)と「スーパーマラドーナ」の武智正剛(40)について言及した。

 今田はM―1の司会を女優・上戸彩(33)と担当。久保田、武智は所属事務所の後輩に当たり、「あの男は駄目だ。上沼さん、申し訳ありません」と謝罪。酒の場で起きた暴言騒動が気になっていたようで「久保田の悪口言おうと思っていた。改めてお酒は怖い」と話した。上沼は審査員を引退する意向を示しているが、今田は「引退せずやっていただきたい」と懇願した。

 久保田と武智は、テレビ朝日系で放送された同大会後に自身が配信したインスタライブで騒動を起こした。久保田かずのぶは大会審査員へ向けて「酔ってるからっていうのを理由に言いますけど、そろそろもうやめてください」と発言。さらに「お前だよ、一番、お前だよ。分かんだろ、右側のな!」と、審査員席で一番右側に座っていた上沼恵美子(63)を暗に批判した。武智も「右のオバハンにはみんなうんざりですよ」と同調。久保田の意見に追随していた。

 この動画はすでに削除されているが、SNS上で波紋を呼び、久保田と武智は4日、自身のツイッターで上沼に謝罪した。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請