平成最後のクリスマスを一緒に過ごしてほしい男性俳優ランキング 1位は竹内涼真と田中圭

竹内涼真(左)と田中圭
竹内涼真(左)と田中圭

 日本最大の結婚式場クチコミサイトを運営する株式会社ウエディングパークは3日、「クリスマス」に関する調査の結果を発表した。

 20~30代の女性371人を対象に、11月中旬の5日間を利用しインターネットで実施。「『平成最後のクリスマス』を一緒に過ごしてほしいと思う男性俳優を教えてください」という複数回答可の質問に対して、ドラマやバラエティー番組で大人気の竹内涼真(25)と田中圭(34)が87票を獲得し同率1位に選ばれた。続いて3位には松坂桃李(30)(74票)が、4位は高橋一生(37)(63票)が、5位には三代目J Soul Brothersの岩田剛典(29)(53票)がランクインした。

 また、これらイケメン俳優との理想のデートプランについて、「サンタのコスプレをして、涼真くんにサンタ役を演じてほしい」(20代後半)、「こたつで鍋を囲んでぬくぬく過ごしたい。圭さんはかわいらしいので、ずっとトナカイの耳カチューシャをつけてほしい」(30代後半)などのコメントが寄せられた。

 さらに、「これまでクリスマスに、告白やプロポーズをした(された)経験はありますか」という質問には「告白・プロポーズどちらもした(された)経験がある」と回答した人が4・6%、「告白、もしくはプロポーズをした(された)経験がある」が19・1%で両方合わせると23・7%という結果になり、女性の約4人に1人が、クリスマスでの告白やプロポーズの経験があるということが分かった。また、今年のクリスマスは51・8%が「パートナーと2人で過ごす予定」と答えた。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真 法人向け紙面・写真使用申請