ノースリーブスが10周年記念ライブ こじはる「伝説のユニットが帰ってきた~」

(左から)高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ
(左から)高橋みなみ、小嶋陽菜、峯岸みなみ

 小嶋陽菜(30)、高橋みなみ(27)、峯岸みなみ(26)の3人組グループ「ノースリーブス」が26日、東京・六本木の「EX THEATER ROPPONGI」で10周年記念ライブ「丸ごとno3b!」を行った。

 08年にAKB48発の派生グループ第1号としてデビュー。13年1月以降CDのリリースはなく、高橋、小嶋はすでにAKB48を卒業しているが「解散はしない」と明言していた通り、無事に10周年を迎えた。

 小嶋は「みんな、久しぶり~、あの伝説のユニットが帰ってきた~」と満面の笑みであいさつ。会場を埋めた1700人分のチケットは即日完売、応募倍率は27倍にもなったが、高橋は「10周年ということで、何かやりましょうよと動き出したわけですよ…2か月前に」と裏事情を暴露して笑わせた。

 久々のライブに小嶋は序盤から「もう踊れないよ」と弱音を吐きつつ、グループ結成のきっかけとなった「純愛のクレッシェンド」、デビュー曲「Relax!」などのほか、小嶋がセンターを務めたAKB48の「ハート・エレキ」など全15曲を披露。09~16年に出演していたニッポン放送のレギュラー番組「週刊ノースリー部」を再現するなど企画でも盛り上げた。

芸能

宝塚歌劇特集

報知ブログ(最新更新分)

一覧へ
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請