【巨人】和田恋、2歳年上一般女性と結婚 遠距離恋愛実った

結婚していたことが明らかになった和田
結婚していたことが明らかになった和田

 巨人の和田恋内野手(23)が結婚したことが25日、分かった。お相手は兵庫県出身の2歳年上の一般女性(25)。既に婚姻届を提出し、原監督ら首脳陣、チームメートへの報告を済ませた。来季のレギュラー争いが期待される若き大砲は「責任感を持って、より一層野球に取り組んでいきたいと思います」と決意を新たにした。

 昨年、知人の紹介で出会い交際がスタート。プロ入り5年目の今年で寮を出ることが決まっていたため、結婚を決意。約1年間、関西と東京の遠距離恋愛を成就させた。「料理が上手です。特にオムライスがおいしいです」。24日に退寮し、現在は神奈川県内で新婚生活を始めている。

 今季は2軍で打率2割9分6厘、18本塁打、87打点で本塁打王、打点王の2冠を獲得。1軍でもプロ初安打をマークした。秋季キャンプでは紅白戦で2本塁打を放ち、原監督から「あれだけの長打力を持っている人というのは、少なくともこの(秋季キャンプの)メンバーの中では1番」と称賛された。

 今オフはG球場で自主トレを行っており、さらに長打力をアップするため増量を目標に掲げる。チームは1年後輩の岡本が4番に定着。負けてはいられない。「来年は1軍に定着してチームの勝利に貢献できるように頑張りたいです」と和田。妻のために、チームのために勝負のプロ6年目に挑む。

 ◆和田 恋(わだ・れん)1995年9月26日、高知・土佐町生まれ。23歳。高知高で高校通算55本塁打を放ち、2013年ドラフト2位で巨人入団。5年目の今年1軍デビューしてプロ初安打を記録。2軍では18本塁打、87打点で2冠獲得。180センチ、88キロ。右投右打。来季年俸は800万円。

巨人

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請