錦織圭&大坂なおみの初対談が実現 好きな有名人は…

フジテレビ系「The 世界力3」の収録に参加した(左から)大坂なおみ、錦織圭、大沢たかお
フジテレビ系「The 世界力3」の収録に参加した(左から)大坂なおみ、錦織圭、大沢たかお

 男子テニスで世界ランキング9位の錦織圭(28)=日清食品=が24日、名古屋市内で「The 世界力3」(フジテレビ系、12月29日午後11時40分放送)の収録に参加した。

 今番組では、女子で世界5位の大坂なおみ(21)=同=と初の対談が実現。番組内では、互いの好きな有名人を明かしあう一幕もあった。ゲーム好きで知られる錦織が「(女優の)本田翼さん。最近Youtubeで(ゲーム実況動画に)出ているのも見るので、一緒にゲームをしたいな」と言えば、大坂は恥ずかしがりながら「オオタニ(翔平)…」と、今季メジャーリーグ新人王の名前を挙げた。

 日本の男女シングルスをリードする2人。20年東京五輪では、アベック金メダルにも期待が集まる。リオ大会で日本勢96年ぶり表彰台となる銅メダル獲得の実績を持つ錦織は「1回目の(08年)北京(五輪)に出た時、人生で初めてというくらい体が動かなかった。(大坂は)多分大丈夫だと思うけど、楽しんで、色々な経験をしておくことが1番」とアドバイスを送っていた。

スポーツ

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請