【西武】楽天に移籍する浅村がファンへ惜別スピーチ 

リーグ優勝パレードに参加し、バスの上から手を振る浅村(中)
リーグ優勝パレードに参加し、バスの上から手を振る浅村(中)

 国内FA権を行使し、楽天に入団することが決まった浅村栄斗内野手(28)が23日、ファン感謝イベント「LIONS THANKS FESTA 2018」でファンに惜別スピーチを行った。

 内容は以下の通り。

 「今日、この場でみなさんにあいさつさせていただきます。約1か月間、色々悩んできました。ライオンズにドラフト3位で指名していただき10年間、今日まで本当に成長させていただいた球団に対して、本当にFAで出て行っていいのか本当に悩みました。でも自分の中で、この世界にいる以上、挑戦したいという素直な気持ちと、もっと自分をひと回り、ふた回り大きくなりたいと思い、不安ではありますが決断いたしました。そして何より本当にファンの方あっての浅村栄斗だと思います。感謝の気持ちを忘れず、来年からも必死にがんばります。本当に10年間お世話になりました」

野球

NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請