村上淳・虹郎親子、UAの「雲がちぎれる時」を弾き語り

村上淳
村上淳

 俳優の村上淳(45)と村上虹郎(21)親子が12日放送の日本テレビ系「しゃべくり007」(月曜・後10時)に出演し、淳の元妻で虹郎の母親である歌手・UA(46)の代表曲「雲がちぎれる時」を2人で弾き語った。

 淳の趣味はギター収集だという。「弾けないけど集めるのが好き」と謙遜する淳は「最近は現行(発売されている)ギターばかり集めている。昔はビンテージも集めていたけど、一番のビンテージものは虹郎にあげた」と明かした。

 淳は「虹郎がこの曲を弾いて、UAが歌ったことがある」と話し、スタジオに用意されたギターで「雲がちぎれる時」を淳が弾き、虹郎が歌い上げた。

 これにスタジオ中から歓声があがり、レギュラーのチュートリアル・徳井義実(45)は「父と息子でお母さんの曲を歌うってスゴイっすよね」と感動していた。

 淳はUAと1996年に結婚。97年に虹郎が誕生するが、結婚10年目の2006年8月に離婚。虹郎の親権はUAが持っている。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請