ガダルカナル・タカ、無期限休養の水道橋博士は「今までも何回か疲労で倒れたり…」

水道橋博士
水道橋博士

 たけし軍団のガダルカナル・タカ(61)が12日、フジテレビ系「バイキング」(月~金曜・前11時55分)に生出演し、過労による体調不良のため、芸能活動を当面休養することが明らかになった「浅草キッド」の水道橋博士(56)について言及した。

 MCの坂上忍(51)から「大丈夫なんですか?」と聞かれたタカは「テレビの仕事だけったらいいんだけども、執筆の方が多いんで。連載も多いし、自分自身で書きたいことがいっぱいあって、毎日仕事終わってこもって書いてる。今までも何回か疲労で倒れたりしてたんです」と博士が過去にも体調を崩していたと告白。

 そして「連載の方少し減らしたらとか、出版物減らしたらっていうことを言ったんですけども、そうですねって言いながらやめないんですよ。ちょっと不安だなと思っていたんですけも」と明かした。

 博士はブログやツイッターを頻繁に更新していたが、今月に入って滞っており、ファンの間でも心配の声が広がっていた。事務所側は7日にテレビ局など関係各所に連絡し、博士が当面は出演できない旨を伝え、謝罪。期限を区切ったものではなく、現状での復帰時期は未定という。

芸能

宝塚歌劇特集
NEWS読売・報知 モバイルGIANTS ショップ報知 マガジン報知 バックナンバー申し込み 個人向け写真販売 ボーイズリーグ写真販売 法人向け紙面・写真使用申請